CAR

限界を超える旅へ

ベントレー ベンテイガ V8

「ベンテイガ V8」
性能とデザインがモダンかつ美しく進化した最高峰のラグジュアリーSUV「ベンテイガ V8」、21,428,000円。

ラグジュアリーとパフォーマンスを完璧に融合させ、さらなる進化を遂げたベントレーのベンテイガ V8。

2015年11月に初代モデルの発売が開始され、まったく新しいセグメントを創出したベンテイガは、全世界で2万台以上を販売。世界初のラグジュアリーSUVとしてベンチマークを確立した。

まず注目すべきは、ダイナミックに生まれ変わったそのルックスだ。大型化されたマトリクスグリルやクリスタルカットガラスをイメージしたLEDマトリクスヘッドライト、新デザインのルーフスポイラーなどが、別格の存在感を放つベンテイガ V8の逞たくましくもエレガントなたたずまいを一層引き立たせている。

インテリアももちろん、改良されている。リアキャビンの足回りスペースが広くなり、快適性が向上。ドライバーの好みに合わせて設定を変更できる、新設計の10.9インチ高解像度タッチスクリーンを備えた、インフォテインメントシステムを搭載した。

ダイヤモンドキルト仕上げのシート
ダイヤモンドキルト仕上げのシートには、ベントレーのエンブレムが刺繍されている。

また、パワフルで高効率な最先端の4.0リッターV8エンジンを搭載し、驚異的なパワーと燃費を実現。この上ない乗り心地、卓越したハンドリング、向上したオフロード性能も魅力だ。

パワフルなパフォーマンスと革新的なテクノロジーを備えたベンテイガ V8は、新たなツーリングの楽しみをもたらしてくれるだろう。日本でのデリバリーは年末頃の開始を予定している。

ベントレーコール 
TEL0120-97-7797

※『WEB-NILE』2020年10月に掲載した記事をWEB用に編集し掲載しています

ラグジュアリーとは何か?

ラグジュアリーとは何か?

それを問い直すことが、今、時代と向き合うことと同義語になってきました。今、地球規模での価値観の変容が進んでいます。
サステナブル、SDGs、ESG……これらのタームが、生活の中に自然と溶け込みつつあります。持続可能な社会への意識を高めることが、個人にも、社会全体にも求められ、既に多くのブランドや企業が、こうしたスタンスを取り始めています。「NILE PORT」では、先進的な意識を持ったブランドや読者と価値観をシェアしながら、今という時代におけるラグジュアリーを捉え直し、再提示したいと考えています。