日本の美意識、清冽に煌めいて

イタリア語で「線」を意味する「Linea(リネア)」と、明るさの単位である「lx(ルクス)」を組み合わせた造語「リネアルクス」。自分らしいこだわりを貫き、内面から輝く大人たちに向けたこのシリーズから、女性のためのラグジュアリーな限定モデルが登場する。

Photo Takehiro Hiramatsu(digni) Text Yasushi Matsuami

イタリア語で「線」を意味する「Linea(リネア)」と、明るさの単位である「lx(ルクス)」を組み合わせた造語「リネアルクス」。自分らしいこだわりを貫き、内面から輝く大人たちに向けたこのシリーズから、女性のためのラグジュアリーな限定モデルが登場する。

クレドールの現在を雄弁に物語る「リネアルクス」

クレドール―その名の意味するところは「黄金の頂き」。ゴールドやプラチナなどを用いたセイコー「特選腕時計」をグループ化し、「セイコー クレドール」が誕生したのは1974年のこと。以来、40年以上にわたり、日本の美意識を凝縮させた腕時計を世に送り出してきた。「リネアルクス」は、そんなクレドールの現在を雄弁に物語る、気品と情熱を兼備したコレクションとして2016年にデビュー。「水」をモチーフとして、柔らかな曲線を用いたケースからラグに至るデザインは、シンプルな普遍性の中に、個性や遊び心をたたえ、高い人気を博している。

その「リネアルクス」から、女性を一層輝かせる特別限定モデルが登場。WG製ケースとブレスレットに80個、文字盤に98個、トータルで178個、1.33カラットのダイヤモンドを贅沢にセッティング。リュウズトップには、色味の強い上質なブルーサファイアがあしらわれた。手元を彩るジュエリーにふさわしく、通常モデルより、ひと回り小ぶりなサイズもいい。

リネアルクス GTAW971
「リネアルクス GTAW971」クオーツ、ケース径23.6㎜、WGケース×WGブレスレット、数量限定3本、4,860,000円。セイコーフラッグシップサロン、セイコープレミアムブティック、セイコープレミアムウオッチサロンのみで取り扱い。

エレガントでラグジュアリーな外装にふさわしく、年差± 10秒という高精度クオーツムーブメントを搭載。ブルーの時分針により高い視認性が確保されていることも、真摯なもの作りに対するスタンスを伝えている。

セイコーフラッグシップサロンとセイコープレミアムブティック、セイコープレミアムウオッチサロンのみでの取り扱い。限られた3名だけが、この煌きを手にできる。

●セイコーウオッチ クレドール専用ダイヤル TEL0120-302-617

※『Nile’s NILE』2018年7月号に掲載した記事をWEB用に編集し掲載しています

ラグジュアリーとは何か?

ラグジュアリーとは何か?

それを問い直すことが、今、時代と向き合うことと同義語になってきました。今、地球規模での価値観の変容が進んでいます。
サステナブル、SDGs、ESG……これらのタームが、生活の中に自然と溶け込みつつあります。持続可能な社会への意識を高めることが、個人にも、社会全体にも求められ、既に多くのブランドや企業が、こうしたスタンスを取り始めています。「NILE PORT」では、先進的な意識を持ったブランドや読者と価値観をシェアしながら、今という時代におけるラグジュアリーを捉え直し、再提示したいと考えています。