業界最大級の不動産ビッグデータを用いて、「納得」の不動産取引を増やすことを目指すスタイルアクトは、これまで不動産の数値化に取り組んできた。同社が設立以来運営している分譲マンションのセカンドオピニオンサイト「住まいサーフィン」の会員は21万人を超え、また同社が提供する不動産を活用したカスタムメイドのコンサルテーションは、資産家・富裕層を中心に好評を得ている。代表取締役の沖有人氏は「不動産投資はもうからない」を持論としており、「タワーマンション節税Ⓡ」や「自宅投資」など、不動産投資に「ひとひねり」加えた投資手法を提唱してきた。
スタイルアクトが11月に開催するセミナーでは、タックスマネジメントを組み合わせた不動産戦略を、具体的な数字と事例を示しながら紹介する。まず、国内不動産の資産組み替えのポイントと相続税の節税方法について明快かつ詳細に説明。さらに、海外の木造不動産の減価償却を活用する所得税の節税方法について説明する。年収3千万円以上の人向けの投資で、課税所得の6倍の価格の不動産を購入したことで、所得税・住民税がほぼゼロに、という実例もある。不動産投資においてキャッシュフローを守り、資産を増やすために、プロと組むことがいかに重要かを実感できる内容となっている。
「不動産で成功した人が必ず守る黄金のルール」
●日時 11月12日(日)15:00~17:00(開場14:50)
●場所 アイコニック(ひらまつレストラン)
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館9F
※アフタヌーンティーとお土産付
●内容
第1部「国内不動産の戦略的資産組み替えの指針」
第2部「海外不動産での所得税節税とキャピタルゲイン」
●講師 沖 有人(スタイルアクト代表取締役)
※実際の税務申告や個別の節税効果については、税理士にご確認ください。
●スタイルアクト「セミナー」係 0120-34-1143
※『Nile’s NILE』に掲載した記事をWEB用に編集し再掲載しています