見た瞬間に感じる ドラマティックなストーリー

いつの間にか、風に乗って旅へ
~NOBUKO ISHIKAWA~

Photo Junai Nakagawa

いつの間にか、風に乗って旅へ
~NOBUKO ISHIKAWA~

ジュエリー
(上)ブローチ(スワローテイル)K18×Pt900×ダイヤモンド×サンゴ×カショロン 1,785,000円。(下)ブローチペンダント(アルハンブラ夏の離宮)K18×Pt900×赤銅×オパール×ダイヤモンド×サファイヤ 4,935,000円。

本物だけがもつ真の輝き、絵画のような精巧さ、身につける人の魅力を引き立てるつつましさ、どれもジュエリーが教えてくれる美。感性に訴えかけるものには、ほかには負けない個性ある魅力をもっている。その真髄に触れてほしい。

ノブコイシカワの2011年最新コレクションのテーマは「風のように」。そのテーマ通り、やさしく旅の案内をしてくれそうなかわいいツバメが、アルハンブラ宮殿に咲く花を口へくわえて飛ぶ姿に心奪われる。

スペインのアルハンブラ宮殿を精巧に再現したブローチペンダントでは、オパールやサファイヤで夏の離宮を演出している。細部まで見ていると、その緻密な美しさに引き込まれていく。

nobukoishikawa.com

※『Nile’s NILE』2010年11月号に掲載した記事をWEB用に編集し掲載しています

ラグジュアリーとは何か?

ラグジュアリーとは何か?

それを問い直すことが、今、時代と向き合うことと同義語になってきました。今、地球規模での価値観の変容が進んでいます。
サステナブル、SDGs、ESG……これらのタームが、生活の中に自然と溶け込みつつあります。持続可能な社会への意識を高めることが、個人にも、社会全体にも求められ、既に多くのブランドや企業が、こうしたスタンスを取り始めています。「NILE PORT」では、先進的な意識を持ったブランドや読者と価値観をシェアしながら、今という時代におけるラグジュアリーを捉え直し、再提示したいと考えています。