例えば休暇を取って、妻と旅に出掛けるとする。目的地はどこであれ誰もが「すばらしい景観を望む一流のホテルや旅館に泊まりたい」と思うだろう。上質な空間の中でゆったりとくつろぎ、その土地ならではの料理に舌鼓を打つ。そんな至福の時間に彩られた旅は極上である。
さて、どうするか。日々忙しいエグゼクティブだ。もとより情報を集めて、いちいちチェックする手間も時間もかけたくないだろう。そこにかかるストレスを極力軽減する、そのためのオススメのツールが、ベネフィット・ワンが提供する「プレステージ・ゴールド」という会員制ライフサポートサービスである。
特徴的なのは、オリジナルコンテンツが豊富なこと。旅一つとっても、厳選された一流ホテルや旅館がズラリとラインアップされているのはもちろんのこと、サプライズのおもてなしの用意や、予約時に自動的に部屋と料理がグレードアップされるなど、“エグゼクティブ心”を刺激する内容が盛りだくさんだ。
グルメプランでは、「お薦めのレストランで妻と贅沢な食事を堪能したい」「自宅で開くパーティーに出張シェフを招きたい」といった要望に応えてくれる。
他にも、ベネフィット・ワンの自社保有艇でチャータークルーズを楽しめるとか、ビジターのみでは利用できない名門ゴルフ場のコースを予約代行する、人間ドック・各種検診・セカンドオピニオンを手配するなど、生活全般、幅広いニーズに対応。しかも、どれも「上質」にこだわるエグゼクティブの期待を上回る設計がなされている。
さらにうれしいのは、毎年総額90万円以上の優待・招待プログラムが提供されていることだ。
最高20万円相当のスイートルームが無料で利用できる宿泊ペア招待、老舗の一流処や話題の新店舗で最高5万円の食事が楽しめる食事ペア招待、二名以上の利用で本人が無料になる年2回60万円相当のグルメクーポンなど、ラインアップを見ただけで浮き足立つようだ。
ユニークなところでは、月1回ほど開かれる「会員交流会」がある。講演会では知的好奇心が満たされるし、話が合うエグゼクティブ同士で会話も盛り上がるだろう。
それにしてもなぜ、これほどに多種多彩で上質なサービスが提供できるのか。
その秘密は、ベネフィット・ワンがもともと企業福利厚生のアウトソーシングを主業務にしてきたことにある。
導入実績は業界トップクラス。その間培われた手腕が、個人のサービスにも生かされている。何でもサービス開始当時、30代半ばだった同社社長が自らをモデルに「かっこよく遊べるサービス」を追求したとか。だからこそきめ細かなプログラムが具現化されたわけだ。
しかし、まだまだ発展途上。例えばラグジュアリートラベルをトータルにサポートするプログラムなど、今後も随時拡充していく予定だ。同サービスの主な目的は、日常をアクティブにするきっかけづくり。入会を機に、遊びに仕事にいっそう意欲的になれることを請け合おう。
プレステージ・ゴールド
国内一流のホテル、旅館、レストランを始め、プライベートクルージングや名門ゴルフ場でのプレーなどを会員優待価格で提供。多様なサービスを利用し、ワンランク上の上質なライフスタイルを実現したい。
入会金324,000円/年会費194,400円
●年1回無料プログラム(総額最大350,000円相当)
・無料宿泊ペア招待
・無料食事ペア招待
・会員交流会ペア招待(2回分)
・記念日プレゼント
●会員本人無料サービス(総額最大600,000円相当)
・グルメクーポン
※二名以上の利用で会員本人無料。
●厳選された富裕層向けサービス
・一流ホテル・旅館の客室や料理などのアップグレード
・プレステージ・ゴールド保有のクルーザーチャーター
・名門ゴルフ場・プライベートジェット・チャーターヘリの手配
●法人福利厚生のトップランクサービス
・ベネフィット・ステーションゴールドコース
※通常個人では加入できない法人福利厚生サービスを付帯。
●ベネフィット・ワン プレステージ・ゴールド専用デスク
TEL0800-1700-081
※『Nile’s NILE』2017年10月号に掲載した記事をWEB用に編集し掲載しています