クレドールの現在を雄弁に物語る「リネアルクス」
クレドール―その名の意味するところは「黄金の頂き」。ゴールドやプラチナなどを用いたセイコー「特選腕時計」をグループ化し、「セイコー クレドール」が誕生したのは1974年のこと。以来、40年以上にわたり、日本の美意識を凝縮させた腕時計を世に送り出してきた。「リネアルクス」は、そんなクレドールの現在を雄弁に物語る、気品と情熱を兼備したコレクションとして2016年にデビュー。「水」をモチーフとして、柔らかな曲線を用いたケースからラグに至るデザインは、シンプルな普遍性の中に、個性や遊び心をたたえ、高い人気を博している。
その「リネアルクス」から、女性を一層輝かせる特別限定モデルが登場。WG製ケースとブレスレットに80個、文字盤に98個、トータルで178個、1.33カラットのダイヤモンドを贅沢にセッティング。リュウズトップには、色味の強い上質なブルーサファイアがあしらわれた。手元を彩るジュエリーにふさわしく、通常モデルより、ひと回り小ぶりなサイズもいい。
エレガントでラグジュアリーな外装にふさわしく、年差± 10秒という高精度クオーツムーブメントを搭載。ブルーの時分針により高い視認性が確保されていることも、真摯なもの作りに対するスタンスを伝えている。
セイコーフラッグシップサロンとセイコープレミアムブティック、セイコープレミアムウオッチサロンのみでの取り扱い。限られた3名だけが、この煌きを手にできる。
●セイコーウオッチ クレドール専用ダイヤル TEL0120-302-617
※『Nile’s NILE』2018年7月号に掲載した記事をWEB用に編集し掲載しています