ディズニー「ジャングルクルーズ」でiPhone紛失→5カ月後のサプライズ神対応、水中に落とした女性「ミラクル起きました」

東京ディズニーランドの水上アトラクション「ジャングルクルーズ」でiPhoneを水中に落とした女性が、約5カ月後にディズニー側から連絡を受け、失くしたiPhoneを受け取ることができました。女性は、ディズニーの対応に感謝し、「奇跡が起きたようです」と喜びを語りました。

落とした経緯と対応
2023年9月、女性はジャングルクルーズに乗船中、不注意でiPhoneを水中に落としました。スタッフが捜索しましたが、その場では見つかりませんでした。女性は12万円で購入したばかりだったこともあり、自力で探したいと希望しましたが、安全上の理由からディズニー側に断られました。運営会社のオリエンタルランドは「お客様の安全を守るため、遺失物の自力捜索はお断りしています。当社で捜索を行い、回収に至るケースもございます」と説明していました。

奇跡の発見と女性の心境の変化
数カ月後、女性はディズニーの遺失物係から連絡を受け、iPhoneとカバーケースを受け取りました。電源は入らない状態でしたが、「焦りと自責の念から何としても自分で探さなければと思い込んでいました。拾っていただけるとは思わず、感謝しかありません」と話しました。現在は修理を試みる予定で、「半年間水没していたので難しいかもしれませんが、試してみたい」とのことです。

ディズニーの「神対応」
SNSでは、ディズニーで財布やスマートフォンを落とした人々が「見つかった」と報告し、「神対応」と称賛する声も多くあります。「落とし物を後日送ってもらった」「当日は見つからなかったが、後日届いた」などの投稿が見られ、ディズニーの遺失物対応への評価は非常に高いようです。

出典:弁護士ドットコム
https://www.bengo4.com/c_18/n_18452/

ラグジュアリーとは何か?

ラグジュアリーとは何か?

それを問い直すことが、今、時代と向き合うことと同義語になってきました。今、地球規模での価値観の変容が進んでいます。
サステナブル、SDGs、ESG……これらのタームが、生活の中に自然と溶け込みつつあります。持続可能な社会への意識を高めることが、個人にも、社会全体にも求められ、既に多くのブランドや企業が、こうしたスタンスを取り始めています。「Nileport」では、先進的な意識を持ったブランドや読者と価値観をシェアしながら、今という時代におけるラグジュアリーを捉え直し、再提示したいと考えています。