任天堂の時計 通常販売に戻る

任天堂は1月28日、目覚まし時計「ニンテンドーサウンドクロック Alarmo」の販売方法を、公式ECサイト「マイニンテンドーストア」での通常販売に変更すると発表した。有料オンラインサービス「Nintendo Switch Online」加入者限定で購入できる。Alarmoの通常販売は約3カ月ぶりとなる。

Alarmoは2024年10月9日に突如発表され、Nintendo Switch Online加入者向けに販売を開始。人気のため注文が殺到し、発売翌日には抽選販売に変更。その後、12月中旬からは予約販売のみに移行していた。

通常販売への変更により、注文後すぐに出荷準備が進められる。1月28日午後2時時点で、マイニンテンドーストアには「注文から2〜6日で商品が届く」と記載されている。Nintendo Switch Online未加入者向けの販売時期は未定のままだ。

Alarmoは、「スーパーマリオ オデッセイ」「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」などのゲーム音を収録した目覚まし時計。内蔵センサーがユーザーの動きを感知し、アラーム音が変化する仕組みになっている。

ラグジュアリーとは何か?

ラグジュアリーとは何か?

それを問い直すことが、今、時代と向き合うことと同義語になってきました。今、地球規模での価値観の変容が進んでいます。
サステナブル、SDGs、ESG……これらのタームが、生活の中に自然と溶け込みつつあります。持続可能な社会への意識を高めることが、個人にも、社会全体にも求められ、既に多くのブランドや企業が、こうしたスタンスを取り始めています。「Nileport」では、先進的な意識を持ったブランドや読者と価値観をシェアしながら、今という時代におけるラグジュアリーを捉え直し、再提示したいと考えています。