フジテレビ記者会見で話題の通販新聞とは?

27日のフジテレビ記者会見中盤に、指名されていないのに質問や怒声、意見開陳が相次ぐ事態になったが、その行動に苦言を呈する記者もいました。その記者が所属する通販新聞社について調べました。

27日のフジテレビ記者会見中盤に、指名されていないのに質問や怒声、意見開陳が相次ぐ事態になったが、その行動に苦言を呈する記者もいました。その記者が所属する通販新聞社について調べました。

HPではこのような記載となっています。

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通信販売業界の健全な発展を推進することを編集ポリシーとし、物品からサービス商品全般にわたる通販実施企業の最新動向を基に、各社のマーチャンダイジング、媒体戦略、フルフィルメントの動向などを詳しくお伝えします。また、通販企業と深い関わりを持つ商品納入業者、メーリング、コンピュータ、テレマーケティング、物流などの各業界の動向、さらには行政・関連団体の動きや、通販業界が抱える問題・課題についても随時お届けします。
誌面構成は8ページ立て
特集企画をはじめ、通販企業の動向、「売り場」(媒体)の研究(カタログ、DM、テレビ・ラジオ、実店舗、ネット、モバイル)、関連団体や省庁、関連法の動向、通販企業のフルフィルメントや、業務を支援する物流業者・コールセンター企業のサービス、さらには通販企業の商品政策などを各ページで報道しています。

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ラグジュアリーとは何か?

ラグジュアリーとは何か?

それを問い直すことが、今、時代と向き合うことと同義語になってきました。今、地球規模での価値観の変容が進んでいます。
サステナブル、SDGs、ESG……これらのタームが、生活の中に自然と溶け込みつつあります。持続可能な社会への意識を高めることが、個人にも、社会全体にも求められ、既に多くのブランドや企業が、こうしたスタンスを取り始めています。「Nileport」では、先進的な意識を持ったブランドや読者と価値観をシェアしながら、今という時代におけるラグジュアリーを捉え直し、再提示したいと考えています。