RANGE ROVER VOGUE

Text Daichi Nakamigawa

英国高級車の優雅を醸す

レンジローバー ヴォーグは、ジャガー製の4.2リッターV8スーパーチャージドエンジンを搭載した4.2 V8 Superchargedと、 4.4リッターV8エンジンを搭載した4.4 V8の2車種。 レンジローバー ヴォーグ 車両価格4.4 V8/12,400,000円 4.2 V8 Supercharged /13,900,000円
レンジローバー ヴォーグは、ジャガー製の4.2リッターV8スーパーチャージドエンジンを搭載した4.2 V8 Superchargedと、 4.4リッターV8エンジンを搭載した4.4 V8の2車種。
レンジローバー ヴォーグ 車両価格4.4 V8/12,400,000円 4.2 V8 Supercharged /13,900,000円

ランドローバーは、世界でも稀なSUVの専業ブランドだ。そのなかでもレンジローバー ヴォーグは、高性能な走破性と、最高級の装飾品が同居したトップモデル。“砂漠のロールスロイス”との異名を持ち、世界中の人々を魅了させてきた。威風堂々とした佇まいを持つ現行型は、生まれた当初のローバー社がBMWの傘下にあったことからBMW製エンジンを搭載していたが、05年からはジャガー製のV8に変更された。XJシリーズと同系統のエンジンと、豊かなストロークを持つ電子制御エアサスペンションとのコンビネーションによって、まるで水の上を滑るような走行感覚を持つ。そして巧みに機能性を盛り込んだインテリアには、英国の高級車ならではの世界が拡がる。英国貴族が自らの所有する山を巡るために使ったというレンジローバーは、豪華なだけでなく上品さを兼ね備える。

Tags:
ラグジュアリーとは何か?

ラグジュアリーとは何か?

それを問い直すことが、今、時代と向き合うことと同義語になってきました。今、地球規模での価値観の変容が進んでいます。
サステナブル、SDGs、ESG……これらのタームが、生活の中に自然と溶け込みつつあります。持続可能な社会への意識を高めることが、個人にも、社会全体にも求められ、既に多くのブランドや企業が、こうしたスタンスを取り始めています。「NILE PORT」では、先進的な意識を持ったブランドや読者と価値観をシェアしながら、今という時代におけるラグジュアリーを捉え直し、再提示したいと考えています。