未来に翔ける10色 TOM FORD BEAUTY

世界有数のデザイナーであり、真のラグジュアリーを追求するトム フォード。その世界観を具現化したビューティーブランドがトムフォード ビューティである。

Photo Takehiro Hiramatsu(digni)

世界有数のデザイナーであり、真のラグジュアリーを追求するトム フォード。その世界観を具現化したビューティーブランドがトムフォード ビューティである。

アイ カラー クォード(上から)ゴールデンミンク、ヌード ディップ、セダクティブ ローズ、ラスト ダンス 各9,720円
先端技術で開発されたやわらかく、すぐれた発色と色持ちのアイシャドーは、アイメイク初心者からプロまで自在に使いこなせる。さらに目元専用のベース、アイ プライマー デュオ(5,940円)を使えば、アイシャドーのヨレを軽減し、美しい発色をキープできる。アイ カラー クォード(上から)ゴールデンミンク、ヌード ディップ、セダクティブ ローズ、ラスト ダンス 各9,720円

トム フォードが作り出すビューティーコレクションは、例えるならスキンケアが上質なランジェリー、そしてベースメイクはアウターで、そこに重ねるメイクアップはアクセサリーのようなもの。こうした考え方は、クチュールブランドらしく、美容界において前衛的といえる。

また、トム フォード自身が建築を学んでいたということもあり、そのメイク理論もユニークである。中でも顔立ちを立体的、かつ美しく精巧に見せるキーアイテムと位置づけているのが「アイ カラー クォード」だ。トム フォードのシグネチャールックであるセンシュアルな目元をかなえるために配された四つのカラーシェードは、シアー スパークル、サテン、シマー、マットと四つの異なる質感で構成。美しさと洗練された光沢のある発色で、それぞれのカラーを引き立て合いながら、大胆でスモーキーなルックから、グラマラスなルックまで自在に仕上げる。

美の未来を創造する色もある。
「アイ カラー クォード」10色のうちヌード ディップとハネムーンは、凝縮したピグメントを包み込む独自のテクノロジーを用い、湿らせたブラシで塗ることが可能だ。いつも通りに塗るのとは違う色味とつや感で、女性の魅力を作り出す原点である目元を官能的な色彩で演出する。

●トム フォード ビューティ
TEL 03-5251-3541

※『Nile’s NILE』2018年2月号に掲載した記事をWEB用に編集し掲載しています

Tags:
ラグジュアリーとは何か?

ラグジュアリーとは何か?

それを問い直すことが、今、時代と向き合うことと同義語になってきました。今、地球規模での価値観の変容が進んでいます。
サステナブル、SDGs、ESG……これらのタームが、生活の中に自然と溶け込みつつあります。持続可能な社会への意識を高めることが、個人にも、社会全体にも求められ、既に多くのブランドや企業が、こうしたスタンスを取り始めています。「NILE PORT」では、先進的な意識を持ったブランドや読者と価値観をシェアしながら、今という時代におけるラグジュアリーを捉え直し、再提示したいと考えています。