スポーツカーのようなSUV ポルシェ マカン日本上陸

いよいよ日本でマカンが走る

いよいよ日本でマカンが走る

日本上陸前の2014年10月末ですでに1500台の予約受注があったマカンの注目度は高い。11月15日からは全国43カ所のポルシェ正規販売店に実車が並ぶ。

ポルシェ5番目のモデルレンジであり、ブランド初のコンパクトSUV「マカン」が日本での発売を開始。「コンパクトSUVの新たな境地を切り開くポルシェ生粋のスポーツカー」として位置づけられており、その走り、デザインのDNAを色濃く受け継いでいる。

すでに2013年11月、ロサンゼルスオートショーで「マカンターボ」と「マカンS」が世界初公開され、その約15分後には東京モーターショーでも「マカンターボ」が披露された。そして今年4月、北京モーターショーで「マカン」がデビュー。日本で展開するこの3モデルが、11月15日に上陸した。

マカンは、ポルシェ の特徴である効率性、快適性、日常の使い勝手という三つを融合したモデルとして誕生。オンロードでは快適に、道なき道を行くオフロードでは力強く、そして細くて入り組んでいる日本の道路事情でも使い勝手よく、どんなシチュエーションでもスマートに走ってみせるクルマである。

スポーツカーとセダンとSUVをラインナップに持つポルシェだからこそ生み出すことができたマカン。クルマの全てをスポーティーなイメージでうまく統合することができたのが、マカンなのである。

●Macan Turbo
ボディー:全長4700×全幅1925×全高1625㎜
エンジン:3.6ℓ V型6気筒ツインターボ
最高出力:294kW(400ps)/4500rpm
最大トルク:550Nm/1350rpm
駆動方式:4WD
トランスミッション:7速PDK
価格:9,970,000円

●ポルシェ カスターマーケアセンター フリーダイヤル0120-846-911 

※『Nile’s NILE』に掲載した記事をWEB用に編集し再掲載しています

ラグジュアリーとは何か?

ラグジュアリーとは何か?

それを問い直すことが、今、時代と向き合うことと同義語になってきました。今、地球規模での価値観の変容が進んでいます。
サステナブル、SDGs、ESG……これらのタームが、生活の中に自然と溶け込みつつあります。持続可能な社会への意識を高めることが、個人にも、社会全体にも求められ、既に多くのブランドや企業が、こうしたスタンスを取り始めています。「NILE PORT」では、先進的な意識を持ったブランドや読者と価値観をシェアしながら、今という時代におけるラグジュアリーを捉え直し、再提示したいと考えています。