職人技が光るミラネーゼジュエラー

ファッションの街、ミラノに1967年に創業し、新しい時代の女性たちへ向け、 ジュエリーに“プレタポルテ”の概念をもたらし、旋風を巻き起こしたポメラート。 しなやかなチェーンと立体的なデザインを持つコレクションは、 卓越した技術と現代女性を引き立たせる鮮烈な存在感を放つ、ブランドの真骨頂だ。

Text Rie Nakajima

ファッションの街、ミラノに1967年に創業し、新しい時代の女性たちへ向け、 ジュエリーに“プレタポルテ”の概念をもたらし、旋風を巻き起こしたポメラート。 しなやかなチェーンと立体的なデザインを持つコレクションは、 卓越した技術と現代女性を引き立たせる鮮烈な存在感を放つ、ブランドの真骨頂だ。

ポメラートのジュエリー
(右)さまざまなサイズのダイヤモンドパヴェを不規則にセットした「タンゴ」リング、2,805,000円。なめらかでセンシュアルであると同時に、完璧な芸術を作り出している。
(左)豪華にブラウンダイヤモンドをあしらったローズゴールドの「タンゴ」ネックレス、5,830,000円。ミラノならではの洗練されたデザインで高貴な存在感が際立つ。
(下)292個ものブラウンダイヤモンドをあしらったローズゴールド製の「タンゴ」ブレスレット、3,201,000円。組み合わせてネックレスにすることもできる。

大胆なアイデアが盛り込まれたゴージャスな「タンゴ」コレクションは、センシュアルなゴールドの優美な曲線に、驚くほどぎっしりとダイヤモンドパヴェがセットされたプレシャスなコレクション。メゾンのアイコニック な「グルメ」デザインは、優れたジュエリーだけが持つ洗練されたリズムと鮮やかな輝きで身につける女性を心地よく高揚させる。ポメラートならではの卓越した技術が生み出した珠玉の逸品だ。

いつの時代も、ポメラートのインスピレーションの源は〝女性〟だ。同ブランドのクリエイティブ ディレクター、ヴィンチェンツォ・カスタルドの「今を生きる女性のスタイルに合わせて柔軟に変化し、その時々の女性を最も輝かせるジュエラーであり続けたい」という思いのもと、常に女性とともに進化し、新たな輝きを放つ。

職人の手とジュエリー

ポメラートは1967年、イタリアにおける真の金細工技術が宿るミラノで、金細工職人の一族に生まれたピノ・ラボリーニによって創業された。時は自由で独立心旺盛な女性が活躍し始めた頃。ミラノの伝統と革新的な技術を組み合わせることによって保守的だったジュエリー界にプレタポルテの概念をもたらし、一躍、時のメゾンとなった。

一流の金細工技術によって仕上げられた有機的なデザインと、鮮やかなカラーストーンを使ったジュエリーのパイオニアとして世界中の女性たちを魅了したポメラート。2013年からはグッチやサンローランを擁するケリンググループの一員となり、女性たちが自ら選び、特別な時だけでなく昼夜を問わず身につけられるラグジュアリーかつモダンなデザインのジュエリーで愛されてきた。

環境にも意識を向け、サステナブルな取り組みにもいち早く着手してレスポンシブルゴールドを100%使用するなど、エコ・コンシャスな未来を目指すポメラート。その揺るぎない技術と精神が、時代を超えて女性たちを輝かせている。

ポメラート クライアントサービス TEL0120-926-035

※『Nile’s NILE』2020年8月号に掲載した記事をWEB用に編集し掲載しています

ラグジュアリーとは何か?

ラグジュアリーとは何か?

それを問い直すことが、今、時代と向き合うことと同義語になってきました。今、地球規模での価値観の変容が進んでいます。
サステナブル、SDGs、ESG……これらのタームが、生活の中に自然と溶け込みつつあります。持続可能な社会への意識を高めることが、個人にも、社会全体にも求められ、既に多くのブランドや企業が、こうしたスタンスを取り始めています。「NILE PORT」では、先進的な意識を持ったブランドや読者と価値観をシェアしながら、今という時代におけるラグジュアリーを捉え直し、再提示したいと考えています。